日常を書いたり描いたり。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
11月10日(火)強い風


来週16日(火)~28(日)まで京都のギャラリーh2oにてイベントを開催致します。
小さいつぶやきがこんなに素敵な事になりました。
是非、お越し下ませ!

wab.jpg



イベント詳細
三条富小路書店
京都、三条富小路にあるギャラリーh2oが2週間限定で本屋さんに変身します。
それが「三条富小路書店」。

ギャラリーがふだんよりお付き合いのあるアーティストたちの手作りの本を中心に、本のかたちをしたオブジェや、これは本なのか?という謎の束(たば)まで、さまざまな本が大集合します。また個人で少部数発行のいわゆるジン、リトルプレスを製作されている方にも多数参加いただくことで、バラエティに富んだ品揃えを目指しました。基本的にすべて販売しております。お気に入りの一冊を見つけに、ぜひ遊びにきてください!





ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:アートイベント

2010⁄11⁄10(Wed) 01:21   お知らせ | Comment(1) | Trackback(0) | ↑Top




いっぱい色んなことでかけずりまわって、色々な事をひっこずりまわした9月がおわり10月になりました。
10月が来ないかと思う程盛りだくさんの9月だった。

10月はまさしく収穫祭のようにやって来た事を収穫していく。


怒濤の3日間の搬入終了。

どちらも胸をはって皆様のお越しをお待ちしています!
画像は2人展のミニブック。
とてもいい出来です。


ハンブルクとのグループ展もすごい事に。
ハンブルクからの作家たちはすごい。見ていてとても刺激的だし、
すべての作り込みが
素晴らしい。

この展示は彼女達の仕事を真直で見れた事におおいに意味がある。

大阪の展示は本日よりスタート。
京都の展示は明日より。明日はオープニングがあります。

すばらしい10月にばんざーい!





2010⁄10⁄02(Sat) 01:05   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
9月25日(土)秋の陽気


10月2日(土)~17日(日)まで京都三条、メディアショップのおとなり,
京都造形大学APS学科が運営するARTZONEにてグループ展に参加します。

mitフライヤー

参加者は
イデサコ ゴウダ ヨウスケ すずき あい タダ ユキヒロ
伊達 努 富永 大士 中川 潤 平竹 晋也 不Z ミシシッピ
Anne Vagt Carolin Löbbert Franziska Junge Gosia Machon 
Jörn Kaspuhl Katia Fouquet Katharina Gschwendtne 
Lena Brüggemann Ludmilla Bartsch Sophia Martineck

『mit』とは英語でwithのようなもの。一緒にという意味。
昨年、ドイツ・ハンブルクへ展示へいった事の縁もあり、あちらから作家達がやって来る
ちょと豪華なグループ展です。私もいままでとはちょっと違うアプローチにも挑戦します。

2階立てのこのスペース。1Fは素敵なコミニケーションスペースになる予定。
日独の作家が参加したスペシャルな本も販売します。

ご高覧頂けましたら幸いです。





ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:アートイベント

2010⁄09⁄25(Sat) 21:23   お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
9月14日 くもり 秋をかんじる温度


10月1日より10まで、大阪のGALLERY MAISON D'ARTにて2人展を開催します。

kemonokedm.jpg

タイトルは「kemo・noke」ケモノケ。
気配とかけものとかのけものとかとか、どちらかというと毛獣。

どうやらわたしのお隣さんの世界に住んでそうなミシシッピ氏との2人展。

実は出会うまえから私は彼の世界が好きだったのです。
すごい!うれしい!
わくわく!

展示会場では2人で作るミニ・ブックも販売します。
展示の詳細はコチラ

芸術の秋の10月に展示するのは実ははじめてで、それにもとてもドキドキしている、、、。

秋が終わって、年末に向かう頃、私はどんなふうになっているだろうか。




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:アートイベント

2010⁄09⁄14(Tue) 00:23   お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
8月22日(日)晴れ・夕方すごい雷とあめ


絵描きのつくるコミック集『KYOCO』1号が発売中です。
微炭酸なマンガ盛りだくさん!
KYOCO.jpg
今回すずきは表紙と4Pの作品を描いています。
前回よりもより犬の事で頭がいっぱいになっているお話です。

表紙の絵、なかなか自分でも気に入っています。
他の作家さんのまんがもオススメばかり。

今回も色々なお店の店頭又は通販で購入できますので宜しくお願いいたします。
詳しくはKYOCOのサイトまで!





ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:アート・デザイン

2010⁄08⁄23(Mon) 01:29   お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

プロフィール

すずき あい

Author:すずき あい
東京生まれ京都そだち。
好きなものは「飼いならされた動物」大切にしているのは
「毎日の出来事」 夢見がちな脳みそで、2つを交えたとき起る
化学反応を描く。 不器用ですぐ忘れるので、手早く墨やえんぴつ、オイルパステル等で制作。
また、08年よりフリーペーパー「A6」も不定期に発行中。
すずきあいWEBサイト

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 すずきあいmemo. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
